10億円の使いみち

本気で真剣に考える。あるいは、手に入れたいもの。

2019-05-15から1日間の記事一覧

才能に気づくための15の質問 に答えてみる

これまでの人生で成果が出たこと。どうやって成果を出したか。デザイン学校に通ったわけでもないけど、デザインの仕事をしている。在職中にスクールに通い、それができるよう転職し、わからないことはひたすら本を読み、資格の勉強をし、職を何回か変えた。 …

見たくない自分にふれる をしてみる

なんども繰り返している「繰り返したくないこと」インスタをだら〜っと見て、一日が終わること。洋服をしまえないこと。買ったまま、見ないもの、使わないもの。 どうしても口に出せない誰かに対する本音会いたいなら、自分から連絡よこせ。私を一番優先しろ…

ほんとうに大事にしたいことを思い出す をしてみる

7歳の自分になりきって夢を描く小学1年生…本を作る人になる お金以外のためにしている好きなこと、大事なこと写真を撮る、書く。本を読んで知識を得る。手作りする。手紙を出す。 自分の葬儀で読まれる弔辞たくさん、助けてもらいました。 自分らしいと感…

ありえない想定で遊ぶ をしてみる

もしも10億円が手に入ったら千葉県の、小湊鐵道沿線に、宿泊ができて、レストランというよりはカフェがある施設を建てる。スピリチュアルとかヒーリングとかを気軽に受けられる場所にする。サービスの提供者は、知り合いをツテに召集する。住み込みで働ける…